2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



オセアニアコース料理


オセアニアコース料理1

カオル「花蜜、わにの串焼き、カンガルーのテールスープに~」



オセアニアコース料理2

ミゲル「ねぇ、シルビアさん・・・」

シルビア「ん?なんだ?」



オセアニアコース料理3

ミゲル「船長って普段コース料理頼むときは適当なのに「芋虫のあぶり焼き」は絶対に避けますね」

シルビア「・・・・・うむ、気持ちはわかる」


・・・・・続く?






あまりにも日記のネタがないので軽いまんが?の様な物を描いてみました。



自分はコース料理をたのむ時は適当に頼むんですが、
「芋虫のあぶり焼き」は必ず避けてしまいますwww
かおるがおいしそうに食べる姿が想像できないんですw



2コマ目の2人はまんがの為に作ったキャラで、カオルの船の副官的存在です。
右が航海長の「ミゲル=アルベルタ」、
左が砲術長の「シルビア=ロペス=フェレール」です。
うちの副官に「エルナン」なんて子はいませんよ?(ぁ



時間があれば、下手なイラストを交えつつ漫画でのカオルを含めたキャラの紹介でもしようを思います。
できるだけ早く・・・

冒険→海事

久方ぶりです^^
日記のネタがなくて随分開いてしまいましたね・・(・・;


さて、このたびようやく本来の職業の海事に復帰しました。
覚えば重フリゲードに乗るために冒険を始めたのですが、
何時の間にかにめりこんで、気づけばガレオン船に乗れるレベルになってました。


冒険用戦闘用ガレオン



とりあえず、今回の海事は最低重ガレオンにのれるレベルを目指します!


随分短いですが、短くても頻繁に更新したいですね^^;

寄り道のはずが

ただいま、操船士になって地理学なんぞをやっています。
最初は重フリゲードに乗るために冒険レベル15を目指していたのですが、
苦痛だったレベル上げが受けれるクエが増えるごとに楽しくなってきました^^;
大の移動嫌い(カリブにいくだけでだるい)の自分が、冒険のためだけにインドまで行く始末ですw



それで20~22日はインド洋方面でとにかくクエをこなしていました。
下はその成果のごく一部



セイロン島



ポーク海峡



そして、そのついでに東南アジア勅命もこなしてきました。
もちろん地理学のやつをw


東南アジア勅命



クエ達成の後、インドからセビに帰るのが面倒なので定期船を利用したのですが、
定期船に乗ってる間に寝落ちしてしまうというハプニング発生;;
ケープ~リスボン間を2往復してしまいましたが、
なんとかタベラ卿に報告して東南アジア入港許可を頂きました。



しかし、東南アジアに南米、オーストラリアと、まだクエをこなしていない地域がたくさんありますね。
目途をつけて海事に戻れるのは何時のことやら・・・(’’;





追伸・・・髪を黒から航海者特典のディーパーレッドに染め直して見ました。
     なかなかきにいってます^^


ディーパーレッド



航海再開

新キャラにて航海を再開しました。
このキャラは海事と冒険少々で育てていくつもりですので、皆さん温かく見守ってくださいね^^;




さて、自分はキャラクターを作るにあってイメージカラーなんぞを決めてます。
裏の☆朝比奈隆史は青、黒をイメージして、服は青系統、船の帆は黒くしていました。
そして、自分のイメージカラーは赤系統とこのキャラを作るときにきめました(’’
なので・・・


船の帆も赤!
赤!



服装も帽子から服、靴に至るまで全身赤です。
赤!




このブログを作るに当たって、テンプレートも赤系統でいいのがないか探していたのですが、
そのたくさんあったテンプレートの中から真紅の日記帳が印象的な、このテンプレートを選びました。
ブログ名も「薫の航海日誌」だし、いいのが選べたと思っています^^
もしかしたら自分の荷物の中には赤い表紙の航海日誌が混っているかもしれませんねw






追伸・・・知り合いでブログをおもちの方は相互リンクさせていただけるとありがたいです。
     お願いしますorz

後、下のくされRMT広告は自分の本意ではありませんのであしからず^^;
下の業者はこのキャラが成長したら狩りに行くので覚悟しておくように


FC2Ad

